●安全と健康の確保! ●労働条件の向上! ●教育講習! ●快適な職場環境づくり! ●労働保険の手続き! 等のお手伝いします。

  上乗せ労災保険・退職金共済の紹介

   ●一般社団法人 加賀労働基準協会では、労災共済や中退共などの共済制度の
    受け付けも行っています。社員の活力と会社の明るい未来のため、
    一歩進んだ上乗せ補償を考えてみませんか。 《各種共済のページです》

長流亭

● 労災共済

 ●(一社)加賀労働基準協会では、(一社)全国労働保険事務組合連合会が行う「労保連労働災害
  共済事業」の地区窓口として、労災保険の上乗せ保障制度への加入を受け付けています。
 
   労災共済の詳細は 指差し 労災共済 をご確認ください。
 
 
  ★ もし、労災が発生したら!?
 
  労働災害に伴う補償は、国の労災保険から公的な保証が行われますが、昨今はそれ以外に
 事業主に何らかの上積み補償を求められることが多く、そのための補償をめぐって争いが生じ、
 裁判にまで発展するケースが見られます。多額の慰謝料が請求されることも少なくありません。
 
 
  このようなことに対処するためには、事前に労災保険の上乗せ保障を準備しておく事が
 とても有効です。労働者・家族の安心と信頼のある雇用環境の整備に欠かせない
 労災共済の加入をお勧めします。
 なお、労災共済へは、労災保険に特別加入している事業主の方も加入できます。
 
 
 注)労災共済は労働保険事務組合に業務委託している企業のみが対象となります。
 
 
               指差し 労働保険事務組合
 

● 中小企業退職金共済

 ● (一社)加賀労働基準協会では、(独)勤労者退職金共済機構が行う「中小企業退職金
   共済事業(中退共)」の地区窓口として、中小企業の退職金共済への加入を受け付けて
   います。
 
   「中退共」の詳細は 指差し よくわかる中退共制度詳細版 をご確認ください。
 
 
 
  ★ 中退共の退職金制度なら!?
 
 
  多くの中小企業が加入する「中小企業退職金制度」には以下のような特徴があります。
 
  〇 中退共制度は、法律で定められた社外積立型の退職金制度で安心。
  〇 退職金は、中退共から直接従業員へ支払われるので簡単・安心。
  〇 掛金は、毎月5,000円〜30,000円の16段階から選べ設計が容易です。
  〇 国の助成制度あり(新規加入の掛金助成、掛金増額時の助成など)
  〇 掛金は、損金又は必要経費として、非課税。
 

● お問い合わせ・申し込みは以下へ(詳細を説明します)

※ 当ホームページ及び事業内容についてのお問い合わせ

一般社団法人 加賀労働基準協会

〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ37番地1  TEL(0761)73-1475 FAX(0761)73-4678

※PDFをご覧になるときは、『Adobe Reader』(無料)が必要です。下記からダウンロードできます。
  Adobe Reader

.
inserted by FC2 system